まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG/ワグ)Run Girls, Run!(RGR/ランガ)熱烈応援中!

【めっちゃ面白そう】「WUG新章」のPVが公開されたので、色々勝手に突っ込んでみました!

 

 

スポンサーリンク

 

 

Top News!

 

 

■Wake Up, Girls!新章2017年10月から放送開始!最新PV公開!



■テレビ東京:2017年10月9日(月)深夜2時5分から
■仙台放送:2017年10月10日(火)深夜2時から
■AT-X:2017年10月11日(水)深夜11時30分から
■2017年10月13日(金)深夜0時より、あにてれ・dアニメストア・アニメ放題/U-NEXT・JCOM+KDDI ほか随時配信スタート!

 

 

 

■アニメ「Wake Up, Girls!」の一挙配信と、WUGメンバーの実況放送が決定!


一挙放送情報
ニコニコチャンネル
■9月27日(水)18:00~ Wake Up, Girls! 七人のアイドル / Wake Up, Girls!
■9月28日(木)20:00~ Wake Up, Girls! 青春の影 / Wake Up,Girls!Beyond the Bottom

■「WUGちゃんと一挙放送『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』を観よう! WUGちゃんねる!超特番
■WUGちゃんねる!は17時50分より配信を開始。一挙放送で18時00分より配信される劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』を視聴者の皆さんといっしょに観ながら、吉岡茉祐さん、山下七海さん、奥野香耶さんが実況。当日はぜひ2窓でご覧ください!!

 

 

 

■2017年12月10日(日)開場 12:00 開演 13:00 会場:幕張メッセ 国際展示場にてWUG大型イベント『Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY』通称「WUGフェス2017」開催決定!フルメンバー参戦!


■出演者:Wake Up, Girls!(吉岡茉祐さん、永野愛理さん、田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さん)I-1club(山本希望さん、加藤英美里さん、津田美波さん、福原香織さん、明坂聡美さん、安野希世乃さん、上田麗奈さん) ネクストストーム(大坪由佳さん、安済知佳さん、高野麻里佳さん、甘束まおさん)
■チケットなど詳細はWUG公式サイトへ!

 

 

 

■【ランガちゃん】Wake Up, Girls!新章から、WUGちゃんの妹新ユニット「Run Girls, Run!」(RGR/ランガ)お披露目!


立ち位置中央:林 鼓子(はやし ここ)さん、向かって右:森嶋 優花(もりしま ゆうか)さん、向かって左:厚木 那奈美(あつぎ ななみ)さん。公式サイトはこちら

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

Wake Up, Girls! 新章のPVが公開されました。

ぶっちゃけ、WUG新章めちゃくちゃ面白そう。

っちゅうことで、色々と思った事や感じた事など考察しながら突っ込んでいきたいと思います!

 

 

Wake Up, Girls! 新章 PV ”新章ハジマル篇”

WUGアニメ内部でも現実と同じように時間が進んでおり、WUG新章は今年2017年の物語となっています。前作2015年BtB時より2歳年をとり島田真夢は17歳から高校を卒業し、現在は19歳になっています。

 

 

f:id:manabeya-wug:20170909114244j:plain

前作BtBの時、2015年にWUGはアイドルの祭典で優勝。七瀬佳乃はまだ短い髪。BtB衣装じゃ無いから改めての取材用の写真?じゃねこれ。

 

f:id:manabeya-wug:20170909115422j:plain

で、次のI-1club。鈴木萌歌がセンターで高科里佳もいて衣装が青いやつじゃないので2016年のアイドルの祭典だと思われます。2015年はWUGの優勝が確定しているから、2016年はI-1clubが優勝したという事なのだろうか。それともアイドルの祭典じゃないのかな。

だとすると、I-1clubはWUGに敗北した後、返り咲いたということになりますが、その期間、面白そうな物語があったんじゃないかと考えたりしちゃいますね。スピンオフI-1club頼む。I-1club単独ライブも頼む。

この衣装は、WUGフェス2016で実際にI-1clubが着ていたものと同じです!

 

f:id:manabeya-wug:20170910161111j:plain

前作BtBで優勝が決まった直後のWUGちゃんだと思われる。そこにカルロス鴨田はいない。新章に出るのかな?

 

f:id:manabeya-wug:20170910161447j:plain

わぐばん!は実際にWUGちゃんが2015年にやってた番組。面白いからみんな見て

この辺り「エターナル・センシズ」の時代を巡ってる感じでしょうか。BtB→エターナル・センシズ→WUG新章っていう時間の流れだった気がする。どっかにそう書いてた気がするよ。エターナル・センシズは現実とのリンクも多彩に取り入れて下さってるから、そういう面でも面白いです!

 

f:id:manabeya-wug:20170910162635j:plain

みにゃかわ

こういう感じはWUGには新しい感じします。僕は大好物です。焼きそばもですが、絵的にも。

 

f:id:manabeya-wug:20170910163105j:plain

よぴちゃんしょんぼりしてるw。どうした七瀬佳乃。テレビ版12話のあのジャンプした気持ち忘れたか?

 

f:id:manabeya-wug:20170910163419j:plain

もかかわ

鈴木萌歌はWUGに敗北してるからな。そりゃ不甲斐なかったらブチ切れるだろうよ

 

f:id:manabeya-wug:20170910165528j:plain

この感じから言って、よぴちゃんなんかやらかしちゃったのかな。。相変わらずWUGは心をざわつかせてくれるぜ

 

f:id:manabeya-wug:20170910165755j:plain

島田真夢19歳。吉岡茉祐さん戻ってきた感じがしてすごく安心した。モノローグも多いし大変だろうけど、今回のPV聞いて大丈夫だって思えたよね

 

f:id:manabeya-wug:20170910170010j:plain

七瀬佳乃19歳。シュシュな。よぴちゃんいい顔してる。こんな顔初めてやないか。なにがあったか知らんけど、嬉しくて泣きそうだぞ俺。

 

f:id:manabeya-wug:20170910170440j:plain

菊間夏夜22歳。太眉も健在で嬉しい。菊間夏夜いてこそのWUGっちゅう所ある。

 

f:id:manabeya-wug:20170910171154j:plain

片山実波18歳。みにゃみも18歳に。この感じ、アニメ内でもめちゃくちゃ人気出てそうだな

 

f:id:manabeya-wug:20170910171625j:plain

林田藍里19歳。やっぱ林田藍里は島田真夢に勝るとも劣らない逸材なんだよな。早坂さんが切らなかった理由も分かる気がする。あとは本人の問題なんだよ。多分。

 

f:id:manabeya-wug:20170910172012j:plain

久海菜々美17歳。最年少なんだけどアイドルの魅力抜群に見える。こっちの道で正解かどうか分からないけど、今もWUGやってるってことは光塚歌劇団の事はちゃんと消化できたってことなんだろうか。おっさん、ななちゃんのことが一番心配やわ。

 

f:id:manabeya-wug:20170910172508j:plain

岡本未夕21歳。岡本未夕ももう21歳やでな、ビックリやわ。実は高木美佑さんも先日21歳になったばかりだから、中の人も外の人も同い年なんだよね、ずっと。岡本未夕は相変わらず、いい感じやわね

岡本未夕は、今年2017年の9/8で22歳になったので、高木美佑さんと一つ違いでした。訂正させていただきました。コメントで知らせて下さった方、ありがとうございました!

って、岡本未夕22歳!?それもすげえな、なんか

 

っちゅうか、アニWUGちゃんみんな可愛過ぎひん?

 

f:id:manabeya-wug:20170910173553j:plain

BGMは、WUG新章OPの「7 Senses」です。ライブで聞くのもいいけど音源も良さそうだ。早くフルで聞きたいっ!

7 Senses *CD+DVD

7 Senses *CD+DVD

  • アーティスト: Girls! Wake Up
  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
  • 発売日: 2017/11/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

f:id:manabeya-wug:20170910173832j:plain

白木さん。このPVで、I-1clubのシアター閉鎖するとか言ってるし、I-1clubどうするんだろうね。まじめちゃくちゃ楽しみだわ。楽しみすぎる。

 

f:id:manabeya-wug:20170910174137j:plain

ひとっつー♪っちゅって、これ仙台の勾当台公園だよね

 

f:id:manabeya-wug:20170910174409j:plain

変わる業界。新たな希望。現実でも変わってきてるもんね。いや、知らんけど。

で、その新たな希望達。後の「Run Girls, Run!」である3人が登場してくれます。

 

f:id:manabeya-wug:20170910175246j:plain

速志歩(はやしあゆみ)13歳。「おっとりしているが明るく芯は強い。赤面症を気にしてやや引っ込み思案な一面も。実は、歌もダンスもそつなくこなすマルチタイプ。」とのこと。オーディションで選ばれた林鼓子(はやしここ)さんがCVです。いやあ、可愛いわね。可愛い。

 

f:id:manabeya-wug:20170910175922j:plain

守島音芽(もりしまおとめ)13歳。「物心ついた頃からアイドル好き、元気で行動力のあるワグナー。歩、いつかを巻き込む台風の目。歌は得意だが、運動神経が悪くダンスが苦手。」とのこと。オーディションで選ばれた森嶋優花(もりしまゆうか)さんがCVです。

WUGファンのキャラクターって凄くいいね。実際に現実でもWUGファンのアイドルの方いらっしゃるから、それもほんと嬉しいことだし。

 

f:id:manabeya-wug:20170910180404j:plain

阿津木いつか(あつぎいつか)13歳。「クールに見えて、実はかなりの天然。口数は少ないが、得意なダンスに関してはストイックで熱血な一面も。I-1clubのファンでもある。」とのこと。オーディションで選ばれた厚木那奈美(あつぎななみ)さんがCVです。

I-1clubいいよね。岡本未夕と話合いそうだ。あと俺とも話し合いそうだ笑。PVでお顔があんまり見えない所もまたいいキャラクター感があってよい。

 

っちゅうか、ランガちゃんみんな可愛過ぎひん?

 

f:id:manabeya-wug:20170910181738j:plain

鈴木萌歌、強くて悲しくて、めっちゃいい顔してる。敗北を知った顔なんだろうか。

 

f:id:manabeya-wug:20170910182215j:plain

I-1clubはちょっと不満。些細なことやけど。今でもかなりいいんだけど、まだまだ強さと悲しさが足りんよな。上の鈴木萌歌が良すぎるからかもしれんけど。いや、こればっかりはアニメ見て、物語を感じてみないとわからないことだわ。いやあああ、ほんまめっちゃ楽しみ。

 

f:id:manabeya-wug:20170910184630j:plain

f:id:manabeya-wug:20170910184646j:plain

松田さんと、丹下社長。安心感ぱない。

 

f:id:manabeya-wug:20170910184734j:plain

ワグナー四人衆。左から、大田邦良、城本一、屋沢良、浅津正樹。七人のアイドルからやWUG2話からのお客さんもいる。七人のアイドルもWUG2話も、オタクは優しいみたいな話でもあるもんね。今もずっとファンなんだから、やっぱすごいよ。

 

f:id:manabeya-wug:20170910190120j:plain

私服でお辞儀してる?

 

f:id:manabeya-wug:20170910190249j:plain

Sステなんだよなあ

 

f:id:manabeya-wug:20170910190559j:plain

自分個人的には、中の人をそのまま外の人にするのもなんか違う感じがしています。だから逆に、これは何かWUGちゃんぽくないけど、WUGちゃんぽくて凄くいいなと思いました。

 

f:id:manabeya-wug:20170910190931j:plain

背景もいい

 

f:id:manabeya-wug:20170910204247j:plain

f:id:manabeya-wug:20170910204305j:plain

「みんなでひとつ」7文字なんだよね。WUG新章のキーワードなのかな

 

f:id:manabeya-wug:20170910191147j:plain

スタッフのみなさん。素敵なPVありがとうございます。頑張って下さい。

 

f:id:manabeya-wug:20170910191345j:plain

我らが早坂さんがPVに出てなかったから心配だったけど、おれたちの相(たすく)もちゃんといる。

だけど、ネクストストームの岩崎志保以外のメンバーがいないのよね、ここに名前がないの。シアター閉鎖とか言ってるし、かなり心配だわね。

 

f:id:manabeya-wug:20170910192400j:plain

わぐばん新章まってるで

 

f:id:manabeya-wug:20170910192415j:plain

放送は、2017年10月9日から。テレビ東京と仙台放送とAT-X。

配信は色々してくれるみたいなんだけど、これ無料なのかな?よく分かってないんだけど、東京と仙台の人以外もちゃんと1週間ぐらいは無料配信で見れるよ、ってことでええのかな?

いや、まだ先だからちゃんと分かってからでええか。ってそんなこと言ってたら、もう直ぐやけど。

 

 

と、そんな訳で色々と突っ込んで参りましたが、総じてめちゃくちゃ面白そうでめちゃくちゃ楽しみです、WUG新章。

 

みなさまはどう感じましたでしょうか。

 

で、もっかい連続で見る。

めっちゃ面白そうすぎる

 

はやく始まってほしいなあ