まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG/ワグ)Run Girls, Run!(RGR/ランガ)熱烈応援中!

【悲報?朗報だろうが!】WUGスマホゲーム「Wake Up, Girls!パズルの天使」開発停止に思う。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Top News!

 

 

■2017/8/9(水)May'nさんとWUGのコラボ、Wake Up, May'n始動!「TVアニメ「異世界食堂」オープニングテーマ『One In A Billion』発売中!


 

 

■Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」開催決定。7箇所昼夜14公演。埼玉、広島初上陸。チケット発売中!


2017年7月23日(日)大阪・なんばHatch 終了!
2017年8月5日(土)宮城・仙台サンプラザホール 終了!
2017年8月13日(日)埼玉・大宮ソニックシティ大ホール 終了!
2017年8月20日(日)福岡・DRUM LOGOS
2017年9月3日(日)沖縄・ミュージックタウン音市場
2017年9月10日(日)広島・BLUE LIVE HIROSHIMA
2017年9月16日(土)東京・Zepp Tokyo

【チケット販売スケジュール】
・現在、一般発売中!
・詳細:http://wug-portal.jp/event/detail.php?id=1001236

 

 

■【ランガちゃん】Wake Up, Girls!新章から、WUGちゃんの妹新ユニット「Run Girls, Run!」(RGR/ランガ)お披露目!


立ち位置中央:林 鼓子(はやし ここ)さん、向かって右:森嶋 優花(もりしま ゆうか)さん、向かって左:厚木 那奈美(あつぎ ななみ)さん。公式サイトはこちら

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:manabeya-wug:20170813090034j:plain

 

2017.8.10に、株式会社オルトプラス「平成29年9月期第3四半期決算説明資料」がアップされました。

その決算説明資料の5ページ下に、『事業の選択と集中を行った結果、「Wake Up, Girls!」は開発停止とさせて頂きました。』との記述があり、「Wake Up, Girls!パズルの天使」の開発が停止された事が正式に発表された形になります。

 

IR | altplus

http://www.altplus.co.jp/wp-content/uploads/2017/08/201708101598468246.pdf

 

 

始める決断より、辞める決断のほうが何倍もめんどくさくて大変なものなので、オルトプラスのみなさんには、開発停止決断を頂き、感謝を。

悲報であれ朗報であれ、今、話題にして下さったメディアのみなさんにも感謝を。

 

f:id:manabeya-wug:20170813091035j:plain

 

自分、結構というか、かなり楽しみにしてたので、残念といえば残念なんですけど、続けて行けない何かがあったんだと思うので、今はちゃんと終わりを告げて下さって感謝しかないという感じです。

売り上げの目処が立たないとか、集客が見込めないとか、色々あるんだと思います。

どちらにせよ、ファンの間ではもうあかんやろ、って空気になってたかなあ、という感じがあります。

 

自分が朗報だと思うのは、これでやっと、次に進めるから。

 

個人的に、WUGにはゲームが絶対に必要だと思ってます。

 

今回作られる筈だったものが『パズルゲーム』って聞いた時は「は?」「音ゲーじゃねえの?」 みたいな気持ちに正直なりました。笑

いやいや、パズルゲームでもめちゃくちゃ面白いものだったかも知れないし、それは分からないけど、WUGの音楽たちをこのまま眠らせておくのは正直ありえない。

 

自分、スマホゲーム全然やらないので、やり始めるなら、WUGちゃんのゲームにドはまりしたいなあって、ずっと思ってるんです。

「集めて!とらんぷ娘れくしょん」は少しやってみましたが、自分に合わなくて、すぐやめてしまいました。

ラジオは凄く面白かったのですが!笑

 

WUGちゃんゲーム関係って、アニメに違わず、いばらの道になってませんか。

 

だからこそ、諦めずに、本当に面白くて売れるもの作ってほしいなあ、っていう気持ちがとっても強いです。

今の10倍20倍は欲しい所ですけど、ゲームで人気が加速する未来もありえると思うんです。

 

電車に乗ってる時に、いつもデレステやってる方がいるんですよね。

夢中なんです。

両指でえいや!えいや!ってなもんで。

正直、うらやましいです。

 

自分、スマホゲームについて良く分かっていないので、トンチンカンなこと言ってるかも知れないんですけど、ただ、確かに言えることは、よい音楽はここにもあります。ということ。

 

それから、WUGちゃんは賭ける値する。ということ。

 

未来はすぐそこまで来ています。

みなさま、よろしくお願いします。

 

終わり。

 

音ゲーじゃなくてもいいんですけど、なんか欲しいですよね、やっぱ。WUGと言えばこれだっちゅうゲームが。