まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG/ワグ)Run Girls, Run!(RGR/ランガ)熱烈応援中!

【デレマス5th幕張感想】大槻唯ちゃん(山下七海さん)を見に行ってきたよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

Top News!

 

 

■2017/8/9(水)May'nさんとWUGのコラボ、Wake Up, May'n始動!「TVアニメ「異世界食堂」オープニングテーマ『One In A Billion』発売中!


 

 

■Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」開催決定。7箇所昼夜14公演。埼玉、広島初上陸。チケット発売中!


2017年7月23日(日)大阪・なんばHatch 終了!
2017年8月5日(土)宮城・仙台サンプラザホール 終了!
2017年8月13日(日)埼玉・大宮ソニックシティ大ホール 終了!
2017年8月20日(日)福岡・DRUM LOGOS
2017年9月3日(日)沖縄・ミュージックタウン音市場
2017年9月10日(日)広島・BLUE LIVE HIROSHIMA
2017年9月16日(土)東京・Zepp Tokyo

【チケット販売スケジュール】
・現在、一般発売中!
・詳細:http://wug-portal.jp/event/detail.php?id=1001236

 

 

■【ランガちゃん】Wake Up, Girls!新章から、WUGちゃんの妹新ユニット「Run Girls, Run!」(RGR/ランガ)お披露目!


立ち位置中央:林 鼓子(はやし ここ)さん、向かって右:森嶋 優花(もりしま ゆうか)さん、向かって左:厚木 那奈美(あつぎ ななみ)さん。公式サイトはこちら

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:manabeya-wug:20170811064007j:plain

 

2017/7/8(土)に千葉・幕張メッセイベントホールで開催された、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」に行ってきました。

奇跡的にチケット当選し、 たくさんの素晴らしい演者さんが最高のステージを魅せてくれ、大満足の1日でした。

 

ここ、まなべやでは、大槻唯役の山下七海さんに絞って感想をお届けしたいと思います!

 

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

幕張公演1日目セットリスト

1.Shine!!(全員

2.Radio Happy(山下七海さん

3.ステップ!(原紗友里さん)

4.スローライフ・ファンタジー(五十嵐裕美さん)

5.あいくるしい(立花理香さん、藤田茜さん、金子真由美さん)

6.NUDIE★(佳村はるかさん)

7.薄紅(立花理香さん)

8.in fact(佐藤亜美菜さん)

9.この空の下(佐藤亜美菜さん、五十嵐裕美さん、ルゥティンさん)

10.AnemoneStar(福原綾香さん)

11.命燃やして恋せよ乙女(三宅麻理恵さん、原田彩楓さん、和氣あず未さん)

12.アタシポンコツアンドロイド(五十嵐裕美さん、藤田茜さん、金子真由美さん、三宅麻理恵さん、立花理香さん)

13.Netion Blue(福原綾香さん、佐藤亜美菜さん、ルゥティンさん、原田彩楓さん、今井麻夏さん)

14.SUN♡FLOWER(佳村はるかさん、原紗友里さん、杜野まこさん、山下七海さん、和氣あず未さん)

15.BEYOND THE STARLIGHT(全員

16.Snow Wings(福原綾香さん、原紗友里さん、山下七海さん、佳村はるかさん、今井麻夏さん、金子真由美さん)

17.Can’t Stop!!(和氣あず未さん、ダンス:立花理香さん、山下七海さん

18.メルヘン∞メタモルフォーゼ!(三宅麻理恵さん)

19.With Love(藤田茜さん、杜野まこさん、福原綾香さん、ルゥティンさん、和氣あず未さん)

20.Take me☆Take you(原紗友里さん、原田彩楓さん、三宅麻理恵さん)

21.Tulip(佳村はるかさん、ルゥティンさん、杜野まこさん、立花理香さん、今井麻夏さん)

22.夢色ハーモニー(全員

23.EVER MORE(全員

24.お願い!シンデレラ(全員

 

大槻唯役(山下七海さん) 

 

 

 

4thライブはSSA公演をライブビューイングで見たのですが、感動に次ぐ感動で、これは一度生で見なければならない、とずっと思っていました。

この度、奇跡的に5th幕張のチケットが当たり、初めて生で体験させて頂いたのですが、本当に大満足。

会場に着くまでの雰囲気もいいし、外にでっかいビジョンもあるし、物販もいっぱいだし、プロデューサーさんもたくさんだし、周りが楽しい雰囲気に包まれていました。

 

舞台もお城みたいで可愛かった。

なんせ、旗を持ちながら行進して舞台に登場する演出がとっても素晴らしく、このツアーの成功を物語っているようでした。

ライブ自体も総じて楽しく、楽しい曲から静かな曲まで、十分に堪能させていただきました。

 

Radio Happy

 

「ハロー!」

 

ああああああああいきなりきたああああああ:」SR:;rb「@おjwrqyr@i]:@awesfbqああああああああ;lしdhv:(語彙力)

 

山下七海は帰らない!

 

山下七海さんは全員で出てきた後、一旦帰ると思いきや全く帰らない!

 

「トップバッターは唯だよ!」つって『Radio Happy』がががはじまたあああ!!!

 

会場もいきなりのウルトラオレンジ全力で、今まで感じた事がないほどの凄い大盛り上がり。

クラップもコールも全力、一体感も凄い。

山下七海さんも歌の語尾をあげるなどして客席を煽ったり、トップバッターの役目を果たすべくこれでもかと、大槻唯ちゃんになりきって、ステージをやりきっていました。

 

 

 

 

楽しい!楽しい!楽しい!

 

まるで大槻唯ちゃんがそこにいるかのように、山下七海さんもステージを楽しんでいるよう。

SSAには出演されず、今回の5thは幕張だけだとMCでもおっしゃっていたので、そういう気持ちもあったのかも知れません

それ以降は、それに引っ張られるかのようにずっと幸せな時間が続きました。

 

 

 

 

特に好きだったのは、和氣あず未さんが歌われた「Can’t Stop!!」で立花理香さんと一緒にジュリアナダンスをされた姿でしょうか!

 

 

あれは、いい。

 

全然上手く説明できないけど、なんか凄く楽しそうで。

なんというか、沢山の人に見てほしい感じです。

とにかく、映像化がすごい楽しみです!

 

あと、全体曲もそうだし、「SUN♡FLOWER」も「Snow Wings」もそうですが、普段からグループで歌ってる事もあってか、何人かで歌うグループ曲のステージングも違和感なく目に入ってきて、みなさんとの調和や相性もとってもいいんだと思います。

 

改めて、温かく迎え入れて下さっているお客様や演者のみなさんに感謝するとともに、そういう懐の深さというか、温かさが客席にいても分かるほどに、素晴らしく素敵なライブイベントだったこと、ここに記しておきたいと思います。 

 

 

●     ●     ●

 

 

山下七海さんが得るものは無限大なんだなあ、とライブを見ながらずっと感じていました。

 

山下七海さんはラジオかなんかで、SSAから見える景色はどれも違うとおっしゃっていました。

4thのデレマスでも、WUGで出演したアニサマでも、全く違う景色だったのでしょう。

もちろん、今回の幕張や他の会場でもそうなんだと思います。

それは、多くの人が経験できるものではなく、山下七海さんが見た景色は山下七海さんにしか経験できないものですが、これからも、そんな、いろんな景色を探し続けて欲しいと思いました。

 

それは、山下七海さんにしか出来ない事だと思うから。

 

 

f:id:manabeya-wug:20170811085302j:plain

 

 

大槻唯ちゃんに声に、山下七海さんが選ばれた日のことを、ふと、思い出します。

 

僕は何年かぶりにガッツポーズをして、やった!って一人声を出していました。笑

 

まさかそんなことがあるなんて、当時は誰も思ってなかったから、ネット上も騒然としていたように思います。

歓喜に満ち溢れてたし、確かに、そうだよな、という納得の意見もあったようにも思います。

 

僕も、これからどんな凄いことが起こるんだろう、そんな風にも思っていました。

 

そして、それは現実になるのです。

 

 

●     ●     ●

 

 

今年も、デレマス、プリパラ、WUG、etcと沢山のライブやイベントがありました。

山下七海さんは、そのすべてで結果を出し続けています。

 

どれだけ努力すれば、あそこまで到達できるんだろう。

 

山下七海さんの凄さを語るのは、それこそ凄く難しいです。

声はもちろん天性のものですが、それをどう使えるものにするか、テクニックやお芝居、表現力などは後から身につけなければいけません。

八重歯や、屈託のない笑顔や、天然さも天性のものであるかも知れませんが、それをどう上手く沢山の人に魅せる事が出来るのか、それをどうすれば多くの場所で見せられるようになるのか、自分を出したり、アピールしたり、惹きつけたり、それらはすべて本人にかかっています。

 

だからこそ、もっともっと高みを目指して欲しいなあと思います。

 

 

 

 

僕は、山下七海さんの「訳の分からなさ」が凄く大好きなんです。

それは、山下七海さんしか持ち得ないものだと思うから。

 

ようするに、上手く言えないけど好き、上手く言えないけど凄い、みたいなあれです。

 

訳が分からないものは、多分、一生、訳が分からないままだと思うんです。

誰も、ましてや本人も、訳が分かっていないと思うんです。

 

だから、絶対に、誰も真似することはできない。

山下七海が山下七海である絶対的なアイデンティティさえ、それが何か一生分からないままなのだから、最強だ。

 

ある人は声、というかも知れない。

ある人はお芝居、

ある人はその可愛さを上げ、

ある人は愛嬌、

ある人はファッション、

ある人は料理、

ある人は八重歯、

ある人は歌、

ある人はステージング、

ある人はスタイル、

ある人は雰囲気、

ある人はその言動。

 

 

 

 

僕はもう考えるのを止めた。

 

答えなんていらない。

アニメーションで、ライブで、歌で、イベントで、舞台で、テレビで、ラジオで、その勇姿を見る事ができれば、それでいい。

 

また、何かが新しく創造されるだろう、その時を楽しみにしていたいです。

 

 

ameblo.jp

 

 

MCでみんなで、RadioHappyの最初のダンスにあるチューチュートレインのグルグルのやつやろうって話になった時、いちいち歌から始めて変な感じになるななみん可愛かったよね笑

 

 

★お時間ある方こちらの記事も是非!山下七海さんがSSAに出演する可能性を現地で探ってきました!

www.manabeya-wug.com