まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG/ワグ)Run Girls, Run!(RGR/ランガ)熱烈応援中!

どれが好き?タチアガレ!制服から暴君天使まで「WUG!」全衣装まとめ

 

 

スポンサーリンク

 

 

Top News!

 

 

■Wake Up, Girls!新章2017年10月から放送開始!最新PV公開!



■テレビ東京:2017年10月9日(月)26時05分から
■仙台放送:2017年10月10日(火)26時から
■AT-X:2017年10月11日(水)23時30分から
■熊本放送:2017年10月29日(日)26時05分から
■2017年10月13日(金)深夜0時より、あにてれ・dアニメストア・アニメ放題/U-NEXT・JCOM+KDDI ほか随時配信スタート!

 

 

 

■Wake Up, Girls!新章ニコニコ動画で最新話1週間無料配信中!第1話はずっと無料!


 

 

 

■TUNAGO/Wake Up, Girls!MV公開


4thライブツアーのテーマ曲にもなっていた「TUNAGO」のMVが公開されました。東北6県への想いから「TSUNAGO」ではなく「TUNAGO」という6文字のタイトルに。また、振り付けは宮城県出身のメンバー永野愛理さんが担当、センターは岩手県出身のメンバー奥野香耶さんが担当されています。全七人のメンバーが宮城県の様々な場所を訪れ、それぞれを"繋ぐ"映像となっています。

 

 

 

■2017年12月10日(日)開場 12:00 開演 13:00 会場:幕張メッセ 国際展示場にてWUG大型イベント『Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY』通称「WUGフェス2017」開催決定!フルメンバー参戦!


■出演者:Wake Up, Girls!(吉岡茉祐さん、永野愛理さん、田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さん)I-1club(山本希望さん、加藤英美里さん、津田美波さん、福原香織さん、明坂聡美さん、安野希世乃さん、上田麗奈さん) ネクストストーム(大坪由佳さん、安済知佳さん、高野麻里佳さん、甘束まおさん)
■チケットなど詳細はWUG公式サイトへ!

 

 

 

■【ランガちゃん】Wake Up, Girls!新章から、WUGちゃんの妹新ユニット「Run Girls, Run!」(RGR/ランガ)お披露目!


速志歩役:林 鼓子(はやし ここ)さん、守島音芽役:森嶋 優花(もりしま ゆうか)さん、阿津木いつか役:厚木 那奈美(あつぎ ななみ)さん。公式サイトはこちら


Run Girls,Run!のデビュー曲。
「カケル×カケル(かけるかけるかける)」
作詞:只野菜摘さん
作曲:神前暁さん
編曲:広川恵一さん(MONACA)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:manabeya-wug:20170520092607j:plain

 

こんにちは!まなべや(@manabeya_wug)です!

 

早速ですが、Wake Up, Girls!(WUGちゃん)の衣装、気になりませんか?

Wake Up, Girls!では、現実とアニメが交差する「ハイパーリンク」という手法が取り入れられています。

ライブでアニメと衣装が一緒だったり、舞台でも中の人(声優さん)がそのまま外の人(アニメに登場するキャラクター)役を演じたりしています。

逆に、舞台仙台の風景がそのままアニメに取り入れられたり、現実で着ていた私服や小物をアニメのキャラクターが身につけている場合もあります。

 

今回は衣装に絞って、色々まとめてみました。

アニメWUGちゃんとリアルWUGちゃんのリンクがあるものは出来るだけ貼り付けてみました。

初披露の日はライブなどで初披露されたぽい日にしています。が、実際には先に写真やジャケットなどでの初披露が多いかもしれません。

 

あと名前は適当です笑

全部でいくつあるのでしょうか?

お気に入りは見つかるでしょうか?

 

 

衣装遍歴

1着目 制服(夏服)

f:id:manabeya-wug:20170617074723j:plain

「Wake Up, Girls!公式ブログ『Wake Up, Girls!始動』」から引用。

f:id:manabeya-wug:20170617092050j:plain

「Wake Up, Girls!公式ブログ『ぷろぐれす☆(み´μ`ゆ)』」から引用。

 

1着目は、制服の夏服です。

WUGお披露目イベントで披露されました。ネクタイをしていないお写真もあります。

WUGのみなさんは、その2013年「朝から朝まで生ワンホビテレビ14 昼の部」でのお披露目イベントで初登場だったのですが、リーダー青山吉能さんのガチガチで選挙放送のようになってしまった決意表明も話題になりました。

下記ティザービジュアルの制服夏服とは違うのですが、同じ感じの夏服衣装は見つけられませんでした。

このティザーほんと最高だよね

 

 

 

2着目 制服(冬服)

タチアガレ! - Amazon

 

2着目は、制服の冬服です。

今年のWUG舞台での制服姿も記憶に新しいです。

 

 

 

3着目 アガペー衣装

f:id:manabeya-wug:20170617111916j:plain

「Wake Up, Girls!公式ブログ『メガネ〜ず@(・●・)@愛理』」から引用。

Wake Up, Girls! タペストリー A - Amazon

 

テレビアニメ第5話「天国か地獄か」でアニWUGちゃんが『16歳のアガペー』を披露している時に着ていた衣装なので『アガペー衣装』と言われています。

ワンダーフェスティバル 2014[冬]にて初披露されました。

 

 

アガペー衣装のTシャツバージョンも。

 

 

 

4着目 極スマ衣装

f:id:manabeya-wug:20170617134534j:plain 

リスアニ! Vol.18.1 別冊キャラクター・ソングIII (M-ON! ANNEX 587号) - Amazon

 

テレビアニメ10話「登竜門」でアニメWUGちゃんが『極上スマイル』を披露している時に着ていたため『極スマ衣装』と言われています。

2014/4/27品川ステラボールで行われた「Wake Up, Girls! FESTA イベント、やらせてください!」で初披露されました。

 

 

 

5着目 7 Girls War衣装

7 Girls War - Amazon

 

ファーストシングル『7 Girls War』のCDジャケットの衣装なので『7GW衣装(セブンガールズウォー衣装)』と言われています。

2014/12/13に開催された「Wake Up,Girls!Festa.2014Winter ~Wake Up,Girls!VS I-1club~」で初披露されました。

 

 

 

6着目 少女交響曲衣装

少女交響曲 - Amazon

 

『少女交響曲』のCDジャケットの衣装です。

続劇場版のお知らせビジュアルにもなっています。

2015/7/19から開催された「2nd Live Tour ~行ったり来たりしてごめんね!」で初披露されました。

 

少女衣装+Tシャツも。

なんか、ジオングみたいだ

 

 

 

7着目 I-1club衣装

WUGフェス2014でI-1clubの皆さんが着ていた衣装のWUGちゃんバージョンです。

みなさんが写っているお写真が、公式ツイッターで探し当てることができなかったので、こちらのニュースサイトなどでご覧ください。

ライブ内でWUGちゃんがI-1clubの楽曲をカバーした際に、I-1clubの衣装を着て登場しました。

2015/7/19から開催された「2nd Live Tour ~行ったり来たりしてごめんね!」で初披露されました。

 

 

 

8着目 BtB衣装

続劇場版「Beyond the Bottom」内で『Beyond the Bottom』を歌っている時や、そのコンセプトイメージになっているため『BtB衣装』と言われています。

2015/12/11に開催された「Wake Up, Girls!Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend」で初披露されました。

 

BtB衣装+Tシャツも。

 

 

 

9着目 プリンセス衣装

3rd LIVE TOURのキービジュアルの衣装です。

3rdツアーはプリンセス制度というものがあり、ツアー先各地でプリンセス担当のメンバーの衣装に少し違いがあるプリンセスバージョンとなっていました。

なんとなく、プリンセス衣装と書いてみましたが、どう呼ばれているのか知りたいです笑

2016/7/17に開催された「Wake Up, Girls! 3rd Live Tour あっちこっち行くけどごめんね!」で初披露されました。

 

 

10着目 I-1clubの赤いトランプ衣装

f:id:manabeya-wug:20170618101439j:plain

「Wake Up, Girls!公式ブログ『今週の総括・*・:≡( ε:)よぴ115。』」から引用。

f:id:manabeya-wug:20170618101655j:plain

「Wake Up, Girls!公式ブログ『新潟公演@かやたん』」から引用。

 

3rd LIVE TOURでWUGちゃんがI-1clubをカバーする際に着ていた衣装。

奥野香耶さんが赤いトランプ衣装っておっしゃってたので、それいいなと思いました。

メンバー皆さんで写ってるやつが公式ツイッターになかった感じだったので、皆さんのお写真はこちらのニュースサイトなどをご覧ください。

2016/7/17に開催された「Wake Up, Girls! 3rd Live Tour あっちこっち行くけどごめんね!」で初披露されました。

 

本家I-1さんも着てる。

 

 

 

11着目 僕フロ衣装

僕らのフロンティアの衣装なので『僕フロ衣装』と言われています。

マチ★アソビ2016が初披露なんじゃないかなと思いますが、間違ってたらごめんなさい。

 

雀が原中学校セーラー服も。

 

 

 

12着目 WUGフェス2016衣装

WUGフェス2016の衣装。

WUGフェス2016で初披露されました。

 

 

 

13着目 暴君衣装

恋愛暴君主題歌の「恋?で愛?で暴君です!」の衣装。

MVで初披露されたけどライブはアニュータライブで初披露かしら。

 

 

 

14着目 WUM!衣装

May'nさんとWUGちゃんのコラボ、Wake Up, May'n!の衣装。

いつ、初披露してくれるのでしょうか、とっても楽しみです。

WUMちゃんの衣装いいよね 

 

 

 

番外編

番外編1 earth music&ecology JapanLabelxWake Up, Girls!コラボ

 

earth music&ecology JapanLabelと、Wake Up, Girls!のコラボダンスウェアセットとTシャツが販売され、イベント時メンバーのみなさんも着用されました。

 

 

 

番外編2 Wake Up, Girls!スターティングTシャツ&パーカー

f:id:manabeya-wug:20170617094505j:plain

「Wake Up, Girls!公式ブログ『THANKS☆(み´μ`ゆ)』」から引用。

ショーケースイベントなどでは、Wake Up, Girls!スターティングTシャツ&パーカーを着用されることも多かったようです。

WUGちゃん今もよくこれのTシャツ着てるの見る感じする

 

 

 

番外編3 芋ジャー

f:id:manabeya-wug:20170617101217j:plain

f:id:manabeya-wug:20170617101231j:plain

 

ワグっていいとも!や、Wake Up, Radio!(生)などでは終始、芋ジャーだった記憶があります。

この芋ジャー、イメージアニマルワッペン付きの特別仕様なんですよね。すごい。

普通の体操服も。

 

 

 

番外編4 サークルKサンクス衣装

f:id:manabeya-wug:20170617114709j:plain

 

サークルKサンクスさんの衣装を着たアニメWUGちゃんです。

サークルKサンクスさんでは店内でアナウンスが流れたり「七人のアイドル」限定デザイン付き前売り券が発売されたり、永野愛理さんが非常食アルファ米をお渡ししたり、仙台マーボー焼きそばPR大使としてお渡し会などをされました。

セブンイレブンさま 7との相性抜群にてお待ちしております

ファミリーマートさま ファミリーのように仲が良いWUGちゃんですお待ちしております

 

 

番外編5 東北楽天ゴールデンイーグルスxWUGコラボユニフォーム

f:id:manabeya-wug:20170617125823j:plain

 

 

 

番外編6 ハロウィン

 

 

 

番外編7 ツアーTシャツ&カラースカート

 

ツアーのアンコールやイベントなどでイメージカラーのスカート+イベントにまつわるTシャツ。

定番コーデやな

 

 

 

番外編8 わぐZOO被り物

 

 

 

番外編9 わぐZOOTシャツ

これ売ってほしい

 

 

 

番外編10 つなぎ

 

 

 

 

番外編11 ソロイベ衣装

 

田中美海さんのお母様が作られたというソロイベ衣装です。すごい。

 

 

 

番外編12 193t

f:id:manabeya-wug:20170618214214j:plain

193tのWUGちゃんシャツ着てるのよくみる感じする

 

 

 

番外編13 OTAYORI STORE

 

 

 

番外編14 駅長

 

 

 

番外編15 法被

 

 

 

番外編16 ゆかた

 

 

 

番外編17 服装のせいで風邪とかひきたくない

 

 

 

番外編18 ゆうれい

 

 

 

番外編19 警察署長

 

 

 

番外編20 BIGECHO

 

 

 

番外編21 パーカー

 

 

 

番外編22 仙台空港アクセス線

 

 

 

番外編23 WUGxLOFT

 

 

 

番外編24 私服ぽいやつ

 

 

 

番外編25 サンタクロース

 

収集つかなくなっちゃうのでこの辺で笑

また、追記しますね

 

 

 

最後に

 

衣装にも歴史あり、ですね。

何が衣装なのかという問題もありますが、独断と偏見にて勝手に並べてみました。

また何か見つけて追加して行きたいと思います。

演者さんにとって、衣装を着ること自体も早着替えなんかもとても大変だと思うのですが、またいろんなお姿を見られたらいいな、と思います。

 

 

また、WUG展とかWUG衣装展やってほしいな、と思ったら、4thLIVETOURに合わせて衣装展がアニメイトで開催!とのことで嬉しい!