まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG)熱烈応援中!

ナナシス3rdライブ「4U」に想う、未完成な夢と感情の共有。

 

 

スポンサーリンク

 

 

Top News!

 

■「恋?で愛?で暴君です!」発売中!MV72万再生突破中!


 

 

■Wake Up, Girls! 4th LIVE TOUR「ごめんねばっかり言ってごめんね!」開催決定。7箇所昼夜14公演。埼玉、広島初上陸。チケット発売中!


2017年7月23日(日)大阪・なんばHatch
2017年8月5日(土)宮城・仙台サンプラザホール
2017年8月13日(日)埼玉・大宮ソニックシティ大ホール
2017年8月20日(日)福岡・DRUM LOGOS
2017年9月3日(日)沖縄・ミュージックタウン音市場
2017年9月10日(日)広島・BLUE LIVE HIROSHIMA
2017年9月16日(土)東京・Zepp Tokyo

【チケット販売スケジュール】
・現在、一般発売中!
・詳細:http://wug-portal.jp/event/detail.php?id=1001236

 

 

■2017/6/30(金)アメリカ・ロサンゼルスMicrosoftTheaterにて開催 のイベント【Anisong World Matsuri at Anime Expo 2017】に、Wake Up, Girls!の出演が決定!ワルキューレさん、Aqoursさん、アイドルマスターシンデレラガールズさんなど豪華出演予定!


http://wug-portal.jp/news/detail.php?id=1048857
http://www.anime-expo.org/anisong-world-matsuri-2017/

 

 

■2017年7月19日(水)Wake Up, Girls!3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」BD発売!千秋楽の夜の部公演(生バンド日)を収録予定。

 

 

■2017年7月22日(土)上海で開催される「BiliBili World 2017」に、三森すずこさん、Aqoursさん、妄想キャリブレーションさん、Wake Up, Girls!が出演決定!

 

 

■2017年7月30日(日)2017年公開予定のTVアニメ「Wake Up, Girls!新章」に先立ち、オーディションで選出された新キャスト及び新キャラクターをWonder Festival2017Summerにてお披露目開催決定!


出演者:板垣伸監督、神前暁さん(MONACA)、田中秀和さん(MONACA)、広川恵一さん(MONACA)、司会:安野希世乃さん(小早川ティナ役)。朝から朝まで生ワンホビテレビ22 昼の部のニコニコ生放送/LINE LIVEでの生放送あり。詳細はこちらチケットはこちら

 

 

■2017/8/9(水)May'nさんとWUGのコラボ、Wake Up, May'n始動!「TVアニメ「異世界食堂」オープニングテーマ『One In A Billion』発売決定!

 

 

■2017/8/27(日)「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」3日目に、Wake Up, Girls!の出演決定!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:manabeya-wug:20170524195648j:plain

 

音楽を表現するのに必要なのは、感情だ。

中でも、夢を感情の力で現実に変えていく人が、カリスマと呼ばれるのかも知れない。

 

 

●     ●     ●

 

 

僕が見たその日は、4Uにとっては悔し涙が流れるほどのライブだった。

100点ではなかった、と。

 

確かに、型にはまっていると感じた所はあった。

ある一定の決められた型の中で自らを表現しようとしているようにも見えた。

その型の中で、必死にもがく姿が非常に示唆的だった。

しかし、そういう悲しみこそが、型から飛び出すきっかけになるのかも知れない。

 

その一端は、間違いなく、佐伯ヒナ(長縄まりあさん)の絶叫に現れていた。

もしかしたら泣きたかったのかもしれない。身震いがした。それは殻を破り、型を破る為に必要な叫びだったのかも知れない。

今思えば、鰐淵エモコ(吉岡茉祐さん)も、九条ウメ(山下まみさん)も時折どこか不安そうな顔を見せていたようにも感じられたが、それは表現の一つでは無く、感情そのものだったのかも知れない。

 

 

●     ●     ●

 

 

昔、JUDY AND MARYというバンドのボーカルのYUKIさんが、東京ドームで初めてライブをした時、涙を流した。

それは、嬉しかったからではない。

悔しかったからだ。

客席が見えず、歓声も聞こえない。

メンバーにとっても決して満足できる内容ではなかったらしい事が昔、ドキュメンタリー番組内で語られていた。

その後、JUDY AND MARYは解散ライブを東京ドームで行い、リベンジを果たした。

44982 VS 1650

44982 VS 1650

 
WARP TOUR FINAL [DVD]

WARP TOUR FINAL [DVD]

 

 

 

●     ●     ●

 

 

それと同じかもしれないし、違うかもしれない。

客席から見る3人は、どこか、もがいているようにも思えた。

その夜、何度も話し合った、とのこと。

その甲斐もあってか次の日のライブは、とてもいい出来だったらしく、無事、ミニアルバムの発売と、単独ライブ開催の発表することが出来た。

しかし、それでも僕は初日のライブに心底感動したし、僕にとっては100点以上の何か、だったと、今でも思ってる。

 

 

●     ●     ●

 

 

何言ってんだよ!って言いたいよ!

4U最高だったよ!って大声で叫びたいぐらいだよ!!!

 

バンドサウンドに身を任せて、場の空気を自分に引き寄せて、一気に四方八方に爆発させる。

固くなった体も、ぎこちなさも段々取れてきて、ステージを広く使って、お客さんを煽って。

八の字になった眉と、ばっさり切った髪と、絞り出すような声。

1st2ndともに時間が許さず映像で見ただけだったその雄姿を、ちゃんとこの目で確認する事が出来たんだ。

こんなにうれしい事はないよ。

 

 

●     ●     ●

 

 

あの日あの場所は、その感情を共有することを許された唯一の場所だったんだと思う。

そんなライブに参加出来て僕は本当に幸せだった。

何故なら、その悲しみを3人と共に共有出来たからだ。

いや、僕自身は、共有できた、とまで言えるかは分からない。

しかし、その悲しみのかけらを見せてくれたことは、僕にとっては、生きるに値する事だった。

だから、ちゃんと伝えてくれてありがとう、と、ここにちゃんと記しておく。

 

 

●     ●     ●

 

 

4Uは間違いなく、世界を変える。

僕は、4人目の4U、とまでは全然言えないただの、ファンだ。

だけど、それでも夢を現実に変えていく3人の姿をこれからも応援したいと思う。

 

単独ライブは、絶対に見に行きたい。

それが例え、何点な出来だったとしても、それを見届ける覚悟も権利も義務も僕にはある。

何故なら、僕は、あの日のライブを体験した一人、だからだ。

 

未完成な夢と感情を共有した一人、だからだ。

 

僕は、あの日、幕張に置いてきた笑顔を探しに行く。

だから、頼む。

今度は、最高のライブだったよって、 最高の笑顔を見せておくれ。