まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG/ワグ)Run Girls, Run!(RGR/ランガ)熱烈応援中!

【祝】WUGちゃん「アニサマ」2017/8/27(日)出場決定!過去曲&曲予想!

 

 

スポンサーリンク

 

 

Top News!

 

 

■Wake Up, Girls!新章2017年10月から放送開始!最新PV公開!



■テレビ東京:2017年10月9日(月)26時05分から
■仙台放送:2017年10月10日(火)26時から
■AT-X:2017年10月11日(水)23時30分から
■熊本放送:2017年10月29日(日)26時05分から
■2017年10月13日(金)深夜0時より、あにてれ・dアニメストア・アニメ放題/U-NEXT・JCOM+KDDI ほか随時配信スタート!

 

 

 

■Wake Up, Girls!新章ニコニコ動画で最新話1週間無料配信中!第1話はずっと無料!


 

 

 

■TUNAGO/Wake Up, Girls!MV公開


4thライブツアーのテーマ曲にもなっていた「TUNAGO」のMVが公開されました。東北6県への想いから「TSUNAGO」ではなく「TUNAGO」という6文字のタイトルに。また、振り付けは宮城県出身のメンバー永野愛理さんが担当、センターは岩手県出身のメンバー奥野香耶さんが担当されています。全七人のメンバーが宮城県の様々な場所を訪れ、それぞれを"繋ぐ"映像となっています。

 

 

 

■2017年12月10日(日)開場 12:00 開演 13:00 会場:幕張メッセ 国際展示場にてWUG大型イベント『Wake Up, Girls!Festa. 2017 TRINITY』通称「WUGフェス2017」開催決定!フルメンバー参戦!


■出演者:Wake Up, Girls!(吉岡茉祐さん、永野愛理さん、田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さん)I-1club(山本希望さん、加藤英美里さん、津田美波さん、福原香織さん、明坂聡美さん、安野希世乃さん、上田麗奈さん) ネクストストーム(大坪由佳さん、安済知佳さん、高野麻里佳さん、甘束まおさん)
■チケットなど詳細はWUG公式サイトへ!

 

 

 

■【ランガちゃん】Wake Up, Girls!新章から、WUGちゃんの妹新ユニット「Run Girls, Run!」(RGR/ランガ)お披露目!


速志歩役:林 鼓子(はやし ここ)さん、守島音芽役:森嶋 優花(もりしま ゆうか)さん、阿津木いつか役:厚木 那奈美(あつぎ ななみ)さん。公式サイトはこちら


Run Girls,Run!のデビュー曲。
「カケル×カケル(かけるかけるかける)」
作詞:只野菜摘さん
作曲:神前暁さん
編曲:広川恵一さん(MONACA)

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

こんにちは!

まなべや(@manabeya_wug)です。

 

『Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-』に、Wake Up, Girls!の出演が発表されました!きたー!

 

出演日は、2017/8/27(日)の3日目とのこと!

 

Wake Up, Girls!は2014年、2015年に続き、今回、3度目のアニサマ出演となります。

 

アニサマが行われるSSA(さいたまスーパーアリーナ)は、WUGアニメにも同じような施設が登場する、いわゆる聖地の一つとなっており、喜びもひとしお。

 

そこで、WUGちゃんのアニサマ出演決定を祝しまして、過去2014年/2015年出演時の曲の紹介をかねまして、気が早いですが、2017年に歌ってくれるであろう曲を大胆予想してみたいと思います!

本命!大穴!なんでもあり!

 

WUGちゃん、ほんまに、おめでとうなあ涙

 

 

Animelo Summer Live

2014


Wake Up, Girls!の目指せさいたまスーパーアリーナ 「アニサマ2014オフィシャルパンフレット付録DVD」CM

 

 

WUGちゃんがアニサマに初出場した2014年は、「7 Girls War」と「タチアガレ!」の2曲でした。

公式パンフレットの『Wake Up, Girls!の目指せさいたまスーパーアリーナ 「アニサマ2014オフィシャルパンフレット付録DVD」』に出演させていただいたり、ALTIMAさんとコラボさせて頂いたりと、とっても嬉しい事ばかりで。

しかし反対に、田中美海さんのマイクがトラブルにより音が出なかったりと、大変な初アニサマとなった事も記憶に新しいです。

その辺りの事は、ブログにも書かせて頂きました。

www.manabeya-wug.com

涙なしでは語れない物語だよな、全く

 

 

 

2015

 

2015年は「少女交響曲」と「タチアガレ!」の2曲

2015は自分もSSAで見させて頂きましたが、お客様の暖かい声援から会場が緑一色に染まって、感動しかありませんでした。※WUGのチームカラーは緑です。

多くのお客様が「Wake Up, Girls!」を快く受け入れてくださって、盛り上げて下さって、WUGちゃんもそれに応えるかのように最高のステージを魅せてくれ、大満足の1日でした。

チャンスがあれば、このアニサマ2015の映像をぜひ、見て頂きたいなあと思います。

dアニメストア会員の方は、公式的に見る事ができますので、ぜひ。

anime.dmkt-sp.jp

2015年は、正直、泣いてばかりだったよ。。

 

 

 

2016

 

2016年のアニサマ最終日は、なんと、WUG 3rdライブツアーの最終日と同日。

メンバーもお客様もアニサマに出場できなかった事実を抱えツアー最終日を迎えたのですが、リーダーの青山吉能さんがみんなの気持ちを代弁するように、「悔しいけど、絶対また出る。私たちもっともっと大きくなって、皆さんをもっともっと大きい会場に連れて行く。」といった事をMCで絶叫し大歓声。

そして、事実、今年2017年アニサマ復帰を果たすのです。

リーダーあああああああ!!!!!!!

 

 

 

2017年曲大胆予想!

1曲だったら「恋?で愛?で暴君です!」

2曲だったら「恋?で愛?で暴君です!」と「タチアガレ!」

作詞:畑亜貴さん

作曲・編曲:田中秀和(MONACA)さん

 

タチアガレ!

タチアガレ!

  • Wake Up, Girls!
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
タチアガレ!

タチアガレ!

  • Wake Up, Girls!
  • アニメ
  • ¥400

作詞:辛矢凡さん

作曲・編曲:神前暁さん

 

 

アニソンという事から考えて、今年2017放送の恋愛暴君の主題歌の「恋?で愛?で暴君です!」と、七人のアイドル主題歌の「タチアガレ!」の2曲だと予想しましたが、いかがでしょうか。

 

でも自分は、

 

1曲だったら「WUG新章の主題歌OP」

2曲だったら「WUG新章の主題歌OP」と「WUG新章の主題歌ED」

 

この大博打に人生を賭けたいと思います!

 

2017年開始がアナウンスされている、WUGアニメの次回作「Wake Up, Girls! 新章」ですが、まだ、正確な開始時期が発表されていません。

7月スタートの夏アニメか、10月スタートの秋アニメか、まだ分からないのです。というか30分のアニメなのかすら分かっていません。

ただ、7月に始まるとしたら5月今日現在の情報が少なすぎる為、多分、10月スタートではないか、と自分は感じています。

10月スタートなら、アニサマで初出しのちゃんと動いてるアニメ映像が流れたりするのではないかと!

7月スタートなら、なおさら!

 

ということで、

 

新章の曲、聞かせてくれよ、アニサマで。

 

以上。

まなべや心の俳句、ありがとうございました。

 

ちゅうか、けやきのカラオケ大会?がめっちゃ楽しみなんですけど!誰か今年も『7 Girls War』でエントリーしてくれよな!その暁には、マジみんなで、本番以上にクソ盛り上がりたいです!

BtBは単独SSAまでお預けに決まってんだろ!!!!!!!

ひゃっはー!ほんまは、なんでもいいんだぜ!今年の夏は、おもいっきり楽しもうでな!

まあ、チケットないんですけどね。。