まなべやわぐ!

Wake Up, Girls!(WUG/ワグ)Run Girls, Run!(RGR/ランガ)熱烈応援中!

【祝】WUGちゃん「アニサマ」2017/8/27(日)出場決定!過去曲&曲予想!

 

こんにちは!

まなべや(@manabeya_wug)です。

 

『Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-』に、Wake Up, Girls!の出演が発表されました!きたー!

 

出演日は、2017/8/27(日)の3日目とのこと!

 

Wake Up, Girls!は2014年、2015年に続き、今回、3度目のアニサマ出演となります。

 

アニサマが行われるSSA(さいたまスーパーアリーナ)は、WUGアニメにも同じような施設が登場する、いわゆる聖地の一つとなっており、喜びもひとしお。

 

そこで、WUGちゃんのアニサマ出演決定を祝しまして、過去2014年/2015年出演時の曲の紹介をかねまして、気が早いですが、2017年に歌ってくれるであろう曲を大胆予想してみたいと思います!

本命!大穴!なんでもあり!

 

WUGちゃん、ほんまに、おめでとうなあ涙

 

続きを読む

マチ★アソビVol.18『WUGちゃん』公式写真動画画像まとめ。

 

 

こんにちは!

なべや@manabeya_wug)です!

 

今年も、WUGメンバーである山下七海さんの故郷徳島にて、複合エンターテイメントイベント「マチ★アソビ vol.18」が開催されました!

Wake Up, Girls!メンバーが出演された写真や動画なんかをまとめてみました!

 

今年は、ERUAハッカドール賭ケグルイWUG恋愛暴君エスカクロンFGOおへんろ。あたりでしょうか!

自分、徳島行くの夢なんだよね。

でもレオマワールドには行ったことある!

ニューじゃない時ね。

続きを読む

7/19 WUG 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」BD発売決定!楽しみだけど不満もある!

 

2017/7/19(金)に、Wake Up,Girls! 3rd LIVE TOUR「あっちこっち行くけどごめんね!」のBD発売が大決定!

4thツアーが7/23(日)からだから、予習にもってこい!です。

めちゃくちゃ楽しみだけど、正直、内容に不満がある!

続きを読む

吉岡茉祐さんの新番組「吉岡社員の今晩なにつくろ?」5/9スタート!

吉岡茉祐さんの新番組「吉岡社員の今晩なにつくろ?」が2017/5/9(火)20時からニコ生にてスタート!

 

ライブダムカンパニーさん、ありがとう。

続きを読む

アニュータライブ2017「あにゅパ!!」初めての『WUG』オススメ7曲!

 

2017年5月13日(土)「国立代々木競技場 第一体育館」にて開催される、アニュータライブ2017「あにゅパ!!」。

出演者のみなさんは、Aqoursさん、ALI PROJECTさん、Wake Up, Girls!さん、May'nさん(※五十音順)です!

 

この日限りのスペシャル企画の噂があったりなかったり、何が起こるか分からないとっても楽しみなライブイベントですが、お客様の中には「Wake Up, Girls!(WUG)」を見たことがないという方がほとんどだと思います。

そこで、まなべやわぐ!の独断と偏見により、歌ってくれるであろう、超オススメの定番7曲!を勝手に紹介させて頂きたいと思います!

その後に、大穴7曲!と、番外編も!? 

 

一応、分かる範囲で主要なコール(合いの手)も書いてみましたが、盛り上がる曲には、通常、オイ!オイ!とかふわふわとかもあるので、あまり気にせずに思いっきり楽しむのがいいかと思います!

 

これだけおさえとけば、間違いなし!

多分!!!!!!!

 

当日券もあり!

aniuta.co.jp

 

各曲の公式Youtubeを貼っていますので、ぜひ、聞いてみてくださいね。

もちろん、Aniutaアプリ(Google/Apple)でも聞くことができます。Aqoursさん、ALI PROJECTさん、Wake Up, Girls!さん、May'nさんの楽曲を聞くことができます!

そして、一緒にSpotifyも貼っておきました。登録が必要で数曲に1回CMが入りますが、なんと無料で、WUG曲が全曲フルで公式に聞くことができますので、この機会に、とりあえず登録してみるのもいいと思います!

 

 

続きを読む

2017/5/5〜7徳島「マチ★アソビ vol.18」WUGメンバー出演情報まとめ

 

今年も、山下七海さんの故郷である徳島にて、複合エンターテイメントイベント「マチ★アソビ vol.18」が開催されます!

Wake Up, Girls!メンバーの出演情報をまとめてみました!

 

気をつけて記事作成しておりますが、間違いや変更があってはいけませんので、必ず公式情報をご確認くださいね!よろしくお願いします!

 

 

続きを読む

【ゴ魔乙】高木美佑さんvsケイブ広報ガールズはドラマチックな展開に!?【ケイブ祭り2017】

 

2017年4月29日(土)に開催された「ケイブ祭り2017」にて、高木美佑さんと、ケイブ広報ガールズの皆さんとの「ゴシックは魔法乙女」通称『ゴ魔乙』のゲーム対決が行われました!

結果は如何に・・・!?

 

続きを読む

WUGソロでイベント、やらせてください!2017山下七海さん公演「ようこそ!ななみんワールドへ☆♪ with MOMO」に行ってきたよ!

ソロでイベント、やらせてください!2017

 

こんにちは。

なべやわぐ!(@manabeya_wug)です。

2017年3月18日(土)19日(日)に「ディファ有明」で開催された、Wake Up, Girls!のソロイベント「ソロでイベント、やらせてください!2017」に行ってきました!

2015「原宿ASTRO HALL」、2016「新宿BLAZE」、そして、2017は「ディファ有明」と、ソロイベントも毎年規模が大きくなり、今回で3回目になります。

今年に至っては、WUGメンバー7人全員1000人強の会場が満員になり、ファンクラブ会員のみのイベントなのですが、会員ですらチケットを入手できなかった人が出てしまうほどの規模になっているようです。

自分は、残念ながら空き時間が土曜日最初の山下七海さんの公演のみしか空いていなかったため、一点集中で応募し何とか当選。

運良く、その雄姿を、いや天使を会場で見ることができました。

非常に簡単ですが、続きに感想など書いてみました。

 

【ネタバレ注意】 続きに、WUGソロイベントのネタバレ、Wake Up, Girls!全般の物語を引用した部分が多々ありますので注意してください。ネタバレが気になる方、舞台の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

また、写真はすべて自ら撮影、記事内に貼っているTwitterYoutube動画やSpotifyの音楽視聴などはすべて公式のものになります。安心してご覧下さい。

 

 

続きを読む

WUG舞台「Wake Up, Girls!青葉の記録」の感想レポート。

201701290742

 

なべやわぐ!(@manabeya_wug)です。

2017年1月19日(木)〜22日(日)まで「AiiA 2.5 Theater Tokyo」で開催された、舞台「Wake Up, Girls!青葉の記録」に行ってきました!

2014年から劇場映画とテレビアニメで放送され、今年2017年は新章という名の続編も決定している「Wake Up, Girls!(通称WUG:ワグ)」の舞台化。

主要な登場人物を、アニメで声優を務めた方々が実際にその役として舞台に立つ事でも話題になりました。

続きに感想レポート、レビューなど書いてみました。

少し長くなっちゃたんですけど、お時間のある時にでも、ゆっくり。

ぜひ。

 

【ネタバレ注意】 続きに、『Wake Up, Girls!青葉の記録』の内容全般、Wake Up, Girls!全般の物語を引用した部分が多々あります。まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、舞台の内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

 

続きを読む

WUGフェス2016の感想と「新章」について想う、たった一つのこと。

201612110591

 

2016年12月11日に幕張メッセで開催された、『Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE』、WUGフェス2016に行ってきました。

新章も発表され新たな挑戦の旅路へと向かう、Wake Up, Girls!、I-1club、ネクストストーム、そして、まだ見ぬ新たな仲間達。

簡単ですが、感想を書いてみました。

最後の方に、新章が発表された今の率直な気持ちも綴っています。

ちょっと長くなってしまいましたので、お時間のある方はぜひ。

 

【ネタバレ注意】 続きに、『Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE』、WUGフェス2016のセットリストや内容全般、Wake Up, Girls!全般の物語を引用した部分が多々あります。まだ見ていない方にとってはネタバレになってしまうかも知れませんので注意してください。ネタバレが気になる方、ライブやアニメの内容を知りたくないという方など、絶対に続きを見ないでくださいね。

 

 

続きを読む